--.--.-- / Top↑
5日に帰省から戻って参りました(^^)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)/



いやいや、今回の帰省は本当に大変でした(T△T)
今までで一番ひどい!!!

途中までは渋滞もなく、快走しておりました(^^)


がっ。。。


・やはり断続的に渋滞するように。。。
 途中、3時間事故渋滞にはげんなり


・同乗していたパパの友人と新神戸駅でサヨナラした後
 信号待ちしていたら、後ろから軽くドンッ!
 お巡りさんのお世話になることに


 、、、実は友人宅へ寄ることになっていたんだけど


・明石海峡大橋の手前の高速道路が事故で
 上下線とも通行止めという情報が

 追突された事故で疲労感もピークになっていたため、
 約束も泣く泣くキャンセル。。。
 (本当にごめんね

 事故で一般道も大渋滞(T_T)
 何とか橋を渡った後、淡路に到着したころに
 朝からお腹の調子が悪かったパパが、ついにダウン


・実家に着く前に夜間救急病院へ
 ノロウィルスの可能性が高いと言われる


 実家に到着したのは25時。
 おいおい、20時間もかかったよ


・パパ、豪華な御馳走はもちろん食べられず、
 主におかゆを食べる
 他人事と思っていたら、年始早々ノロを移され
 嘔吐に○痢に高熱に泣いた私
 今度は二人で救急病院へ

 友人たちとの約束もまたまたキャンセルキャンセル・・・




まぁ、なんということでしょう(笑)
笑っちゃうくらい、次から次へと不幸に見舞われました
ノロはチビや親たちにうつらなかったので本当に良かったですけど

帰りは何とか無事に我が家に着きましたが、
何しに(迷惑かけに!?)実家に帰ったんだか。。。


今年はどんな年になるかなぁ???


2013.01.07 / Top↑
クリスマスが終わり、あっという間に年末年始に。
今回も慌ただしく帰省中♪( ´▽`)

ナッツ家移動ちう

ナッツ頑張ろうね(#^.^#)



iPhoneから送信
2012.12.29 / Top↑
夕方から始まった、我が家のクリスマスパーティー

2012年クリスマス

2012年クリスマス




今年はキッシュだけ作りました

2012年クリスマス

2012年クリスマス

以前から気になっていたキッシュ。
初めて作りましたが、想像以上にカンタンでv(^0^)v
また作ろうと思います!
『MOCO'Sキッチン』に感謝
少し甘めのキッシュでした



お昼ご飯抜きだったので、あっという間に料理を食べ終え(^^;
次はクリスマスケーキ今年も パティスリー プラネッツ のケーキに。

2012年クリスマス

姫は料理でおなかいっぱいだったよう。
大好きなイチゴだけ食べてました(^^;
私たちは別腹で、美味しく頂きました

パーティーを楽しみにしていて、お昼寝をしていなかったので
イチゴを食べ終えたあたりから、少しうとうとうと・・・。
即行お風呂に入り、20時には夢の中へ

サンタさんがやってくる頃に起きないようにね(^^)/




ナッツのところには、ひと足早くサンタさんが来たよう

2012年クリスマス


Happy Merry Christmas


2012.12.25 / Top↑
こちらに引越してから知り合ったママ友さん&お子たちと一緒に
アソボ~ノ! に行ってきました

今回で2回目。
9月末に行った時に3時間無料招待券を貰っていたので
消化するためでした
タダで楽しく遊ばせてもらって良かったぁ

中はこんな感じ。

アソボ~ノ!
(9月末撮影)



前回コレにハマって、今回も上ってた

アソボ~ノ!

アソボ~ノ!

アソボ~ノ!

滑り台やトランポリンもあり、
カラダをめいっぱい動かして満喫



ごっこ遊びもできて、前回も今回も
ケーキのトッピングに頭を悩ませてました

アソボ~ノ!
(9月末撮影)


あんなに遊んだのに、もうすぐに着くって時に
近くの公園で滑り台したいだなんて

に帰っておやつ食べよ~」ってごまかしましたけどね


2012.12.14 / Top↑
先月のことですが、
七五三写真撮影&お詣りを無事終えました
実母はこの日のために上京していたのです

七五三の前後数日はとーってもお天気が良かったのに、
当日だけ朝から雨予報で・・・
「雨降るなよ!」と天を睨みながら(笑)
祈っていた(脅していた?)のが通じたのか!?
当日の朝、雨は降らず、空も薄ら明るく


10時からスタジオで写真撮影。
案外スムーズに撮影できたので良かった!



神社へお詣り&ご祈祷。
パシャパシャ写真も撮り、
無事終えた12:30頃、雨がポツポツポツ。




昼食を食べてスタジオへ戻り、写真選び。
あれやこれやと悩みましたが、それがまた楽しいね

夕方前には雨は本降りになってました
全く濡れずに本当に良かった


七五三


顔をお見せできないのが残念ですが、
二人ともとーーーってもいい表情してます
姫は最後までちゃんと草履を履いて
なかなかお利口でした

今回の写真はほとんどスマホ、たまにビデオカメラで撮ったもの。
上の写真はスマホで。
帰って確認してみたら、古いデジカメでは1枚も撮ってなかった
だって、スマホのほうが綺麗に撮れるんだもん(笑)


スタジオで撮った写真もできあがり、今日両実家に届きました
すごく喜んでもらえて本当にいい記念になりました


2012.12.05 / Top↑
