--.--.-- / Top↑
朝起きた時にはすでに降っていた雪・・・


雪


こんなに積もりましたぁ
15cmはあるかねぇ

もちろん、今日は引き籠り
おでん作ってましたぁ

これから晩御飯です


2012.02.29 / Top↑
終わっちゃいましたねぇ(*´ο`*)=3



昨年末には帰省し、そのまま一ヶ月ほど
両実家でのんびり&じいちゃんばあちゃんたち孝行を
してきました(*^-^)

1月末にはこちらに戻り、翌日にはTDLへ。
物凄い強風&超寒で来場者数が比較的少なかった?!おかげで
待ち行列もほとんどなく、
順調にアトラクションに乗ることができました(*^ー^)v

姫は二度目のTDL。
テーマパークでの楽しみが分かってきたようで
ずーーーっとはしゃいでました
行った甲斐がありました


二月に入り、節分、バレンタインのイベントも
無事終了。
こちらに戻ってからは、またいつもと変わらない日を
過ごしております。

気持ち的には春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
でも、植物たちは確実に成長しています

次回はgardenの紹介をしましょうかねぇ


2012.02.20 / Top↑
休日でも平日と同じ時刻に起きるように
心がけてはいるんですが、
最近なかなか布団から出られなくて困ってます





先週の土曜日も目を覚ますと7:30
姫はまだ寝てたから、パパおなか空かせてるだろうなぁと思いつつ
キッチンに向かっていると、
す~んごく美味しそうな匂いがしてきたんですよねぇ

その正体は・・・












フレンチトースト

フレンチトーストでしたぁ
誰かに作ってもらう料理って、
美味しくて本当にありがたい
さんきゅ





日曜日はご実家が和光市のKさんからお誘いを受け
和光市民まつり
に行ってきました

和光市民まつり

イラストは和光市のイメージキャラクター『わこうっち』。
市の木であるイチョウの妖精なんだそう。



じゃあ、↓この子はだぁれ
見たことありそうな、ゆるキャラなんだけどなぁ

和光市民まつり



この日パパは仕事があるため、姫と二人で行く予定でしたが、
当日朝から姫がパパから離れず・・・
なので、結局パパも参加。
仕事があるから1時間しか会場にいられなかったけど、
いてもらって助かりました

というのも、今回の目的はフリーマーケット
パパに姫を預け、比較的ゆっくり見て回ることができたんです
フリマが大好きなKさんに値切り方等、伝授して頂きましたぁ

そのおかげで、

フリマで買った服

姫の服、
キャミソールが 100円 →  50円
スカートが    300円 → 250円



フリマで買った食器

シリアルボールと木皿4枚、
それぞれ1つ50円×5個=250円 → 150円

合計650円 → 450円でゲットできました


洋服も激安だけど、食器も安くてビックリ
5個で150円だから、1個30円だよ~
いいお買い物しましたぁ

Kさんどうもありがとうございました


2011.11.16 / Top↑
あっ、一週間経っちゃった

冷蔵庫がその後どうなったか・・・





















無事に直りました------



コンデンサっていうちっちゃな部品が壊れていたみたいで、
それを交換して終わり
冷蔵庫内に冷気が戻ってきました
やったぁーーーー

修理代は1万円ちょい。
ただその内訳がね、
部品200円、技術料7700円、出張料2400円だったんです

部品が、たったの200円

まぁ出張修理はそんなもんなんですよねぇ・・・。
技術料で稼がないとねぇ・・・。

修理代が3万円までなら修理しようと決めていたから、
その1/3で修理できたし良かったかな

修理代も気になっていたけど、この日に冷蔵庫が
直ってくれていないと本当に困っていたんです。

なぜなら・・・















翌日、お客様が我が家に来られるから

先週の女子会に続き、また我が家での飲み会
今度は男子会(^^)


9日はパパのカート仲間が来られ、F1日本グランプリ決勝戦を
みんなでTV観戦する予定だったのです
延び延びになっていた我が家のお披露目も兼ねてました。

当日は、お持ち頂いたジュースやアイスクリーム、デザートを
冷やすことができて本当に良かったぁ

我が家もピザをとり、私はスープやサラダを作って
少しお持て成ししただけ(^^;






10日はパパの仕事が終わった後、
公園でランチ
少しだけボール遊びした後、
入間のアウトレットでプレゼント用のお買い物

バタバタしてたけど楽しい3連休も終わってしまい、
週明けからまた頑張ろうと思っていたのに・・・







つづく


2011.10.15 / Top↑
先日の女子会で

「冷蔵庫は10年で壊れる

という話題がのぼっていたんですが・・・





















冷蔵庫が壊れましたぁーーーーーー





なんてこと

殉職にはほんのちょっと早いでしょぉ


涼しくなってきたから、昨日冷蔵庫の設定温度を
少し高めにしたんだけど・・・どうもそれが引き金ひいたっぽい

昨晩、貯氷コーナーの氷が完全に融けていたから、
設定温度が高すぎたかなーぐらいに思っていて、
また少し低めにしておいたのに・・・

今朝になっても全く冷えてないの
で、壊れたと発覚

冷凍しておいた肉や魚が自然解凍されていたので(^^;
傷む前にお昼に晩御飯を作っちゃいました

スーパーに行ってタダの氷も調達し、
バターやチーズ、マーガリンなんかはキモチ冷やしてます

冷凍庫内はあまり入ってないし、幸いにも真夏じゃないから
一日くらいなら何とか・・・。



一応、明日修理に来てくれるんだけど、
明日直ってくれないと困るの

でも、修理代があまり高いようなら・・・

あぁどうなるだろ


2011.10.07 / Top↑
