--.--.-- / Top↑
12日の朝は雪が数センチ積もっていましたが、
雨ですぐに溶けてしまいました(^^)
おでかけには支障なく良かったです。

そして、三連休最後の13日。
翌日のバレンタインに備え、チョコ作りに励んでいる女子も
多いことでしょう(^^)
私もそのひとり(^0^)/
で、今年はこういうのを作ってみました♪


クリームチーズプリン in チョコカップ

クリームチーズプリン in チョコカップ

チョコカップもクリームチーズプリンもKALDIで購入(笑)
店内をうろうろしていた時にビビビっと閃いちゃったこのアイデア♪

クリームに粉糖、チョコクランチをふりかけ
真っ赤なグロゼイユを飾って出来上がり!
デコレーションはちょっと遊んでみましたぁ

大きく見える?!かな?
でも、ふた口で食べきっちゃうサイズなんですよ。




ブラウニー

ブラウニー

ラム酒漬けのフルーツを少量入れました。
ほのかぁに香るラム♪
もっと入れたほうが良かったかなぁ?!
できたてを食べたけど、今日のほうがきっと美味しいはず!


今回の出来は、両方とも10点中9点。
夫に喜んでもらえて良かったです♪


2011.02.14 / Top↑
ホットケーキミックス粉があって・・・
賞味期限がちょっと過ぎてましたのー(^^;
まぁ〝消費期限〟じゃないから食べられるよね!

そのままホットケーキもいいけど、
久しぶりにパウンドケーキ焼いてみたくなって・・・

パウンドケーキ

パウンドケーキ

焼いちゃいました♪
プレーンとチョコチップ入りの二種類。

一日おくと本当はいいんだけど、焼いてる間のあま~い香りにそそられ
さっそくおやつに!

パウンドケーキ

日頃から食いしん坊の姫。
やはり待ちきれなかったよう(^^)
おやつの支度をしている間、私の後をついて歩き回り、
ずっとそわそわしてましたぁ(*^^*)

美味しかったねー♪
また手作りおやつ食べようねん



チョコチップ入りのほうはパパと二人でいただきまぁす♪
久しぶりの手作りお菓子にパパも喜んでくれました(^^)

こちらも久しぶりの点数(笑)
今回の出来は10点中8点でした!


2011.01.24 / Top↑
クオカで買っておいた、しっとりチョコ食パンミックス粉。

HBで作ってみた!

しっとりチョコ食パン


しっとりチョコ食パン

焼きあがりは、チョコのいい~香り♪

夕方だったけど、食パンをカットして端っこをパクリ!
すっごく好きな味でした(^^)また買いたいな。


2010.04.28 / Top↑
もう2ヶ月以上前になるかな。

冬の、まだまだ寒かった日に、近くのホームセンターに寄ったら
レジの近くでひっそり売られていた特価品!!!
(あとで調べてみたら、ネット通販でも底値だった!)


思わず(意味なく(^^;)店員さんに在庫を尋ねると、
「おいくつ必要ですか?」と逆に聞かれた(^^;

やっ、単に聞いてみただけなんですけど(^^;


在庫は3つとのこと。

一度お店を出て、夫に一応了解をもらってから再度店内へ(笑)

店員さんに笑われた(^^;


で、買ったのがコレ。

アイスクリームメーカー

保冷ポットも問題なく冷凍庫に入ったのでよかった(^^)
実は買う時、あまりサイズは気にしていなかったのだっ(爆)




ディッシャーと、自家製アイス専用保存容器もそろえて(笑)

自家製アイスクリーム




こんなふうに出来上がり♪

自家製アイスクリーム

コロンとした形が可愛いな♪

この時作ったアイスには卵黄を投入。
入れない時よりも少し濃厚な、しっかりした味で、
リッチなおウチアイスになりました!(^^)

出来たてのアイスは緩めですが、本当に美味しいです♪




ディッシャーは、ポテトサラダを盛る時にも使えそう!


2010.04.27 / Top↑
14日未明に完成していた、夫へのバレンタインケーキ♪

ハートチョコケーキ

ハートチョコケーキ

食べてもらったのは今朝(^^;

ハート型のスポンジは、生協で購入したモノ(笑)
はっきり言って手抜きで、デコも思考能力ほぼゼロ状態の
深夜にしたので、なんじゃこりゃ(>_<)なケーキ・・・。

あっ、イチゴだけは奮発して、この間のロールケーキと同じく
〝あまおう〟を使用!

ケーキができあがり、片づけがそろそろ終わるって時に
姫が起きてグズグズになり、慌てて姫のもとに。
もうこーんなカンジの私で、その後のことはよく覚えていないな


こんなケーキですが、夫は美味しいと言って食べてくれました(^^)
今回の出来は10点中9点。
手抜きなのにケーキと同じくらい、あま~い高得点をもらっちゃいました♪


2010.02.15 / Top↑
