--.--.-- / Top↑
先週土曜日、ママ友さんに誘われて、
姫と二人で 七夕交流会 に参加してきました


短冊に願い事を書いたり、飾ったり。
姫も、彼女なりの絵文字象形文字を書いて
頑張ったね





次は、農園でのジャガイモ掘り
我が家の菜園では不作だったため、
リベンジしてきましたぁ


ジャガイモ掘り


一家族3株、収穫しました。
どんどん掘れば掘るほど、大きなジャガイモがごろごろごろごろ
出てきてビックリ

大きなジャガイモに、農ギャル姫も喜ぶかと思いきや、
暑かったせいかいまいち反応悪し
私だけ大興奮で、掘りまくりましたぁ

手に持ってるジャガイモも拳くらいの大きさです

写真下のビニール袋パンパンでしょ
大豊作でした





その後は、お昼にカレーライスとサラダ、フルーツポンチを
お腹いっぱい食べました
茹でたトウモロコシも貰えて、姫はかぶりついてました
その場で知り合ったママさんとも色々お話できて本当に楽しかったです

イモ代450円、食事代200円でこんなに楽しむことができて
大大大満足なのでしたぁ




ビニール袋の中身は・・・・・・


農園のジャガイモ


すごい数でしょーーー
ちょっと並び替えて数えてみると・・・


農園のジャガイモ


30個ありました
1株に約10個もあったとは驚きです


第一弾は、ママ友さんから教えてもらった
ベイクドポテトに変身


ベイクドポテト


コレ、とーーーっても美味しかったです
我が家の定番になりそう

ご近所の方にお裾分けしても
まだまだあります。
家計も助かりますなぁ









(菜園、最後のジャガイモ ダンシャク)

1株だけ置いておいた、ダンシャク。

パパに掘ってもらいました


菜園のジャガイモ


4個・・・まっ、我が家のはこんなもんでしょ


農園と我が家の菜園では、土がまぁーーったく違いました。
農園の土はふかふかで柔らかいんですよねぇ
茎もさほど枯れてなかったし、盛り土もちゃんとしてました。

植えっぱなしじゃ、やっぱりダメだね(^^;


2012.07.03 / Top↑
こちらはそろそろ桜も終わり~かな

今年はたくさんお花見に出かけました





5日(木)はお弁当持参で、こちらで知り合ったママ友さんたちと、
チャリで近くの緑道へ。
姫もたくさん遊んで楽しそうでした





7日(土)は家族でサイクリング
近くの川沿いをひたすらサイクリングしたあとは、
川のほとりでレジャーシートを敷き
お弁当広げて、楽しく食べました

川沿いには幾つも公園があって、新発見でした
姫が寝ちゃったから少ししか遊べなかったけど
また行こうね。

公園の桜はこんな感じで満開でした

近くの公園の桜

近くの公園の桜





8日(日)、パパが仕事する前に小さな公園で
またまたお弁当。

この日は、こんな感じ
ハート形の玉子焼きがお気に入り

お弁当



サッカーも観戦できたんですよぉ(^^)

サッカー観戦




13日(金)は、以前住んでた街のママ友さんたちと
久喜市の公園へ。

さすがにお弁当作るのは飽きたので(^^;
この日はコンビニ弁当

広い芝生で走り回る子供たち。
ボール遊びをしてとっても楽しそうだったなぁ

大人はの~んびり
気持ちよかったし、たくさんオシャベリもできて
いい気分転換になりました




春を満喫している私たちですが、
実は9日(月)に大変なことが起こってしまって・・・


次回書きます・・・。


2012.04.16 / Top↑
早いもので、3回目の桃の節句を迎えました。


おひなまつり当日の夕方に急いで
買い出しに出かけたので
今年はカンタンな手巻き寿司にしました


手巻き寿司


姫は寿司ネタよりも寿司飯が気に入ったようで、
パクパク食べてたねぇ
ノド渇くのになぁ


みんなで巻き巻きしながら食べたお寿司は
とーっても楽しくて美味しかったね





蛤の潮汁に


蛤の潮汁






桜餅。

桜餅





残った寿司飯は、おいなりさんに変身して
今日のランチで頂きました


おいなりさん


ごちそうさまでした


2012.03.04 / Top↑
ママ友たちにこう言われ、今日はご機嫌ならぶコギです
やはり褒められると嬉しいもの



先週水曜日の夕方ごろから姫が40℃近い高熱を出し、夜間救急のA病院を受診。
高熱だけだったので、坐薬だけもらってきました。
夜は大泣きで寝付けそうになかったので坐薬をしてあげました。
すぐ効いたようで、即効熟睡。



木曜日。
まだ熱が下がらないので、かかりつけのクリニックへ。
この日も高熱、御飯をほとんど食べないくらいだったので、
同じく坐薬だけもらいました。
この日の夜も坐薬したかな。



金曜日。
熱も下がり、食欲も少しあったので、ひと安心していたら・・・



土曜日。
出かけた先で大暴れ

食べ物も飲み物も一切NO
オムツだって濡れてないし、どんなにあやしてもダメ。
暴れる原因全く不明
いつもはおとなしく乗っているチャイルドシートに乗っても
大暴れで治まる様子なし。

熱は下がっていたのに・・・。
アタマがどうにかなっちゃったか

高熱は小さい子にはよくある話だから全く不安はなかったけど、
尋常ではない発狂ぶり。
人格が変わってしまったかのようで心配になり、
またまた夜間救急B病院へ行くことにしたんだけど・・・

この日は土曜だから、パパももちろんいたわけなんですよ。
でも、前から楽しみにしていた飲み会があってね・・・。
その飲み会に送って行くことになってたんだけど、
姫がこんな状態だから、
「病院に寄ってから飲み会行くよ。」って言うのかしらん?って
思っていたのに・・・


ふつーに飲み会行きましたけど


待ち合わせ場所までパパを車で送って行った足で、姫を病院へ連れて行きました。

雨のなか、姫を抱えて病院へ入り、受付へ。

後から、小さな子を連れた三組の家族が来ました。
みなさん、パパと一緒だったなぁ・・・。
少ししんみりしましたよ

混んでもいないのに30分も待たされ、ようやく診察。
喉が赤く腫れているようで風邪と言われました。
カラダに少し汗疹が出てるとも言われ、
帰りついたら21時半すぎ

帰ったと同時に、義両親からの電話。
姫のことが心配でかけてきてくれました。
その後、二人で遅い晩御飯を食べ、お風呂に入りました。
パパ、ほろ酔いで帰宅



日曜日。
実母からも電話あり。

昨日はなかったのに体中に発疹がっーーー
でも服を着てる箇所だけだったので、やっぱり汗疹かなぁと
思っていたけど、お風呂に入ったらますます赤くなって
これは汗疹じゃないねってことで・・・



昨日の月曜日。
かかりつけのクリニックをまた受診。
体内にウィルスが入って発疹したのでは、と言われましたぁ。

いつもはパパっ子の姫なのに、熱が出てからは
私にべったり
パパに全く寄りつこうとしませんでしたが、
月曜の夕方からはいつもの姫に戻り、
夜には笑顔でパパをお迎え
パパ、嬉しそうでした



そして、今日。
発疹はほとんど消えていました。
大事に至らず、本当に良かったです



さて、「器がデカい!」の話ですが、


・飲み会場所まで約束通り、パパを送ってあげた。

・両親やウチの母に、
 「(土曜日だったから)パパがいてくれてよかったね。」と言われるが、
 実際は飲み会に行ってしまったこと。
 私だけで救急病院へ行ったことを内緒にしてあげた。


うん、頑張った私


2011.08.23 / Top↑
昨晩のこと。

パパがパソコンを触っていたら、いつものように姫が近づいてきて
キーボードをガチャガチャガチャッ。

あっという間に画面がこんなになっちゃった


画面が・・・

撮った画像を横にしたんじゃないですよ(^^)
DELLのロゴがその証拠(笑)

どうやったんだか???


Ctrl+Alt+上下左右の矢印キーで
どうやら切り替わるみたいです(笑)知らなかったー!
姫に教えてもらいました(^^;


画面を見て一瞬ぽか~んとした親たちを尻目に
その後、素知らぬ顔をしておもちゃで遊ぶ姫なのでしたぁ~

可笑しくて、しばらく笑いが止まらなかった


う~ん、ミラクル
ネタ提供ありがとっ笑。


2010.09.01 / Top↑
