--.--.-- / Top↑
バジルが安い~♪ついつい手に取って、お買いあげ~(^^;
あの香りがたまらなく大好きなのですよ!
昨晩はバジル中心の料理で、ちょっとしたディナー♪

トマトとモッツァレラのサラダ、
マルゲリータ風ピッツァ(輪切りのピーマンと生ハムもトッピング)、
チキングリル。

ピッツァはHBで生地作り。
二次発酵後は生地にソースを塗り、具を載せてオーブンへ。
が、ピザ生地が分厚すぎて、太ったピザに(T▽T)
味はでした。

チキングリルは、ガステーブルに付いているグリルで焼きました。
後片付けは少々面倒だけど、余分な脂が落ちて中はジューシーに、
外は皮がパリッと焼き上がり、とても美味しいのです。
以前はフライパンで作っていました(正確にはこっちはソテーと言うのかしらん?)が、
飛び散る油でガス台がとても汚れていました(T_T)
でも、グリルを使えば全然気になりません(^^)
最近この方法が気に入ってます!


ワインも飲みましたよ。

ワイン

ニュージーランドに行った時に買った赤ワインです。
えーと、何て名前でしょ?笑。あまり気にせず、飲みました(爆)
くせがなく、飲みやすいワイン。
二人でほぼ飲みきりました♪

宴のあとは二人とも爆睡
楽しい夜でした!


2007.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/98-04d73af3
