--.--.-- / Top↑
お菓子作りをしたい気持ちはあるけれども、何となく億劫だなー。
何気に手持ちのお菓子本をペラペラ。見つけたのは、たか子さんのレシピでベイクドチーズケーキ。
本でご自身も「気分が乗らないときによく作るケーキ」とおっしゃってます

ベイクドチーズケーキ

撮影をしていて、ふと思った・・・スマイルくんに似てない私だけ

ベイクドチーズケーキ

一日寝かせた昨晩に食べようと思ったのに夫の帰りが遅く、結局食べられず
二晩寝かせた今朝、食べてもらいました(朝からケーキ鬼かな笑)
レシピより少し長めに焼いたせいか、少し硬かった味もちょっと濃厚で、朝にオススメするケーキじゃなかったね。夫ゴメン。
いいレシピだと思うし、ホントに簡単なのでリベンジ決定次回はレシピどおりの焼き時間で作ろう。
今回は10点中8点のデキでした


2007.02.23 / Top↑
Secret

