--.--.-- / Top↑
昨日も在庫一掃でした(^^;

たか子さんのキャラメルケーキに、
スライスアーモンドとキャラメルチョコチップ(どちらも一掃品)を混ぜ込みました。
スライスアーモンドは少しローストしてから、生地に投入。

スライスアーモンドとWキャラメルのケーキ

キャラメルソースはたか子さんのレシピ通り、黒いくらいに焦がして苦めに作りました。
キャラメルチョコチップで甘さを、ローストしたアーモンドで香ばしさを。
苦味&甘味&香味の三味一体やー(違)なんて思っていたのに、
チョコチップが見事に溶けちゃってますよ(T_T)溶けにくいはずなんだけどねぇ。焼き過ぎたかな?
スライスアーモンドはしっかりイキてました
キャラメルソースはあんなに焦がしたのに、イヤな苦味になっていませんでした。
生地は相変わらず、ふわふわでした

今回のデキは10点中8点でした。
この点は昨晩ケーキだけを食べてもらった時につけてもらいました。
フルーツのソースがあると、もっといいね!と言われたんですが、
実は私も同じこと思ってました(^^;
夜遅かったから、面倒くさかったんです(爆)

で、今日は撮影用に生クリームとマンゴーソースで、ちょっとオメカシ♪(上の画像です)
クリーム、ちょっとだれちゃったね(^^;
撮影後は私のおやつになったんだけど、マンゴーソースはめっちゃ合いました
生クリームも合うけど、アイスクリームのせても良かったかも。


2007.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/88-2cd18818
