--.--.-- / Top↑
昨日は久しぶりのお菓子作り♪
少し涼しかったので、オーブンを使う気になりました(^^)

冷蔵庫に眠っているお菓子の材料が、前々から気になっていたんです。
若干期限が過ぎたもの(笑。一応まだ使える)、期限が迫っているものが残っているので、
在庫一掃のために頑張ってお菓子を作ろうかなと思います(^^)

たか子さんのチョコレートのパウンドケーキを作りました。
ただ、パウンド型ではなくカップ型で、更にアーモンドダイス(在庫一掃品)と
アーモンドクランチを上にのっけてみました
あっ、チョコレートはベルギー・カレボー社のセミスイート
(これも在庫一掃品(^^;。たか子さんご推薦チョコ)を使用。

チョコレートのカップケーキ

・・・何だか焦げたブロッコリーみたい(^^;
でもふわふわサクサクで、超うま~~~~ぁいケーキが出来ました(^^)
このレシピ、美味すぎるわ(^^)
ふわふわしてるのは、しっかり泡立てたメレンゲのおかげなのかなぁ?
他のケーキにも応用できそう。忘れないようにココにメモっておこう

夫もかなり気に入ってくれて、コレ売れるよ!なんて言ってくれました
最高の褒め言葉ですありがとでした。

今回の出来栄え。10点中9点でした


2007.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/87-db45860e
