--.--.-- / Top↑
先週の土曜日の送別会で飲んだ、藍苺弾水(ランメイソニック)
ちょうどフェア中で店員さんが薦めてくれたカクテルでした。
とても美味しかったので、このカクテルで使用されている藍苺酒
今度見かけたら買ってみようと思っていたら、
仕事帰りに立ち寄ったディスカウントストアのお酒コーナーにありました
さっそく買ってきましたよ。

藍苺酒

製造元は永昌源
杏露酒(シンルチュウ)が有名かな。スーパーでも見かけるよね。
杏露酒は大学の時に友達に薦められて飲んだけど、女性好みな味だったと思います(ちょっと忘れちゃった(^^;)。

藍苺酒は先月発売されたばかりの、ブルーベリーのリキュール。
ストレートで飲んでみましたが、甘すぎるなぁ(^^;
ロックならちょうどいいかも。
今日は炭酸とステアして、藍苺弾水を再現してみました

藍苺弾水?

甘みがかなり抑えられ、サッパリとしたカクテルになりました。


2007.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/78-94dc6c7e
