--.--.-- / Top↑
先週の土曜日。
父の日のプレゼントとして、行きつけの酒店に焼酎を買いに行った時のこと。
あれこれかなり悩んだ末、吉四六銀座のすずめ ガスライトをチョイスしました。
夕方少し前に買ったので、翌日の父の日に無事届くかどうか心配でしたが、
何とか間に合わせてくれました(^^)良かったです。

で、焼酎だけを見に行ったはずが、店内で前から探していた、ワイン木箱を発見
寸法は530×320×200mmほど。実際にワインが入っていた木箱なので、作りも頑丈です。
インテリアとして売られているワイン木箱はコレよりも小さい上に、値段も結構するんですよ。
だから買うのを渋っていたんですが、コレは即買いしましたよ
だって、たったの400円でしたから
かなり得した気分です♪
で、何に利用したかったのかと言うと・・・お菓子作りの道具を収納しておきたかったんです

ワイン木箱

他のワイン木箱もあったのですが、コレを選んだポイントは蓋がスライド式だったから。
スッキリ閉まるので持ち運びもラクです。
まだ中は若干の余裕があるので、これから増えても大丈夫そう(^^)
(って、まだ買う気なの♪)

ただ、このデカイ箱をどこに収納するかを、あまり考えていませんでした(滝汗)
現在は、コイツ↓の上に置いたまんまです(^^;(考えなきゃ!)

コーヒー樽

このコーヒー樽も実際にコーヒー豆が入っていた樽。
いつもコーヒー豆を買っているお店で、2年半ほど前に購入したモノです。

この当時、樽に値札が貼られていなかった(現在は壁にチラシを貼っている)ので、
店員さんに譲ってもらえるかどうか、ダメもとで聞いてみたのを覚えています。
聞いてみるもんでしたよー(*^^*)
こちらも既成品だと数千円しますが、コレは破格の1,050円でゲットできました

お米の保管用に使っています。30kgの米袋が丸ごと入るデカさです(^^)
リビングに馴染んでいて、こちらも気に入ってます♪


2007.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/75-660fbbd6
