--.--.-- / Top↑
以前から作りたいなーと思っていたベーグルを作ってみました

ベーグル

パン作りって手捏ねで生地を作る作業が一番大変なんじゃないかなぁ。
めんどくさがり屋なので(笑)、何の躊躇もなくHBに生地作りを頑張ってもらいましたよ
おかげで、とても楽チン楽チン♪
ただ、初めてなので成形はとても難しかったです
もうちょっと穴を小さくしたほうがよかったかな

今回はコンチェルト8 : ライ麦粉2の割合で作りました。
レシピにはライ麦粉なんて書いてなかったんですけどね(爆)
適当な粉がなかったので変えちゃいました(笑)
出来立てを1個食べたけど、もっちりとした素朴な味でした。
残りは冷凍庫で待機ちう

不格好だけど、自分で作ったベーグルはカワイイもんです
これから色々なベーグルを作ってみたいと思います。
あっ夫からは10点中9点をもらいました


2007.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/70-7dbc0985
