--.--.-- / Top↑
食べ物はどれも美味しかった
夜はほとんどお客さんとのディナーだったから、美味しいお店ばかり連れて行ってもらったというのもあるけどね。
ウエリントンでは港の夜景を見ながらのディナー。
カジキのオーブン焼きがとーーーっても美味しかった

しかし、出される料理どれも量が多いのね
ウエリントンでマクドナルド(NZに来てマック行かなくても・・・と多少は思ったけど(^^;)の
チーズバーガーを食べたけど、バンズがデカイのよ
日本だと「にぎりこぶし」サイズだけど、向こうは「手のひら」サイズ(爆)
それでもこの時かなりおなかが空いていたので、バーガーは私が、
セットで頼んだポテトは夫が完食した
夫は注文した後で「キィウィバーガー」を発見してとても気にしていた。日本でいうテリヤキバーガーのようなご当地バーガーらしいけどさすがに2回もマックに行く気にはならず、断念。

このバーガーを注文する時も、そして今回の旅行のあらゆる場面で苦労したのが、英会話
1割くらいしか聞き取れなかったよ(激爆)
そして、口からはたどたどしい単語しか出てこない始末(T△T)
お客さんやお客さんの奥さんが気を使ってゆっくり話しかけてくれたにもかかわらず・・・である。
ジェスチャーと愛想笑いと夫たちの助けで、何とかその場を乗り切った(^^;
あーあまりに情けない・・・。
せめて何を喋っているか理解できたら、もっと楽しい旅行だったに違いない。
ちょっと勉強したいな(^^)



旅行記はこれでおしまい♪


2007.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/66-266e9085
