--.--.-- / Top↑
クライストチャーチから国内線で北の島にある首都ウエリントンへ。
港町で強い風が吹くため、ウィンディ・ウェリントンとも呼ばれているよう。
日本で例えると、横浜みたいなとこかな。

ホテルからほど近いラムトン港から見渡した景色。
高台にある家とヨット。

高台の家とヨット

緩やかな階段状の坂がある陸橋。

陸橋

絵になる建物。

海辺の建物



港にはたくさんの停泊船。

停泊船

フェリーとヨット

クレーン船?



ちょうどお昼休みということもあり、港にはたくさんの人がいた。
のんびりランチをしたり、ジョギングをしたり。
みんなそれぞれに楽しんでいるようだ。

憩いの場

橋



ウエリントン・ケーブルカーに乗った。
山頂に行くまでの途中で一時停車。そこには公園があり、子供たちが遊んでいた。
撮っておくれと言わんばかりのポーズ

ハイポーズ!

山頂からの眺望はとても気持ちよく、素晴らしかった。
が、肝心のケーブルカーを撮り損ねてしまった(^^;ちょっと疲れてたからね(笑)

山頂からの景色



撮るタイミングがなかったけど、夜景はそれはそれは素晴らしかった
日本の港町の夜景とは全然違って見えた。空気が澄んでいたからだろうか


2007.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/64-34e8beb9
