--.--.-- / Top↑
美容院に行って来ました。
いつもなら夫と二人で行くのですが、今日は私だけ。
旅行前にちょっと切りたくなったんです・・・。

いつもは話しかけて来ない美容師さんが、今日は話しかけてきました。
最近釣りに凝っている話から始まり、お友達や家族のこと・・・
気づけば彼氏の話にまで発展し、彼女少しだけグチってました(^^;
なんでこういう話になったんだろ?笑。
かなり楽しい時間でしたが、夫にとっては残念な報告が・・・。
奥さん(私)より5歳くらいは年上だろうなーと、美容師さんに思われていた夫(笑)
実際は1歳しか違わないんだけどね。私が若く見えたのか、夫が老けて見えたのかはナゾ(^^;

さて出来上がりは・・・ずっと伸ばしていた前髪を少し短く切ってもらいました。
夫に好評で、少し若く見えるようですよ(^^)
こんなことなら、パスポート写真撮る前に髪を切っておけば良かったなぁ(ボソ)


夕方、セールスに来たおにいちゃんにプチ説教しちゃいましたよ!
インターホンを押すなり、突然自分の言いたいことだけベラベラ喋り、
言い終えると「玄関先までお願いしま-す!」なんて言うセールス。
アレ、前々から嫌いなんだよね。一瞬騙されそうになります。
今日だって「○○の工事が終わりましたぁ! ・・・中略・・・ 玄関先までお願いしま-す!」なんて言うもんだから、何か工事頼んだっけ?なんて、思っちゃったじゃない!!(その前にちゃんと覚えておこうね>私)
一方的に話を進め、玄関先に呼び出すのはいかがなものか?と指摘したら、他のところでも同じように言われたみたいでした。
だったら、もうちょっと誘い出し方を考えればいいのに(^^;
玄関口に呼び出して少しでも契約をとる手法なんだろうけど、
わざわざ興味のないことで呼び出されるのは、甚だ迷惑な話だよぉ-(-_-;


2007.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/56-4a3c5cac
