--.--.-- / Top↑
昨日はバレンタインでしたね。みんなどんなチョコを渡したのかなぁ
我が家では今年、チョコレートシフォンケーキを作りましたと言いたいところですが、実はハプニングがあり・・・

苺チョコレートケーキ

苺チョコレートケーキになってしまいましたぁ

高さがない上、笑ってごまかせないくらい変な形に焼き上がったシフォンケーキ明らかに失敗しているので、ふわふわでもなく、これじゃまるでスポンジケーキ
どうしたものかと悩んだ末、こんなふうになりました。持っててよかったムースフィルム備えあれば嬉しいなです(違)
それにしても、シフォン(いやスポンジ)生地と少し甘めのチョコレートクリームの厚みがどれもバラバラ今後の課題だわ。

こんなケーキですが、夫は喜んでくれました今回の出来栄え、(ワタシの努力を酌んで)10点中9点らしい。ありがと


2007.02.15 / Top↑
Secret

