--.--.-- / Top↑
七夕の日は残念ながら一日雨でした・・・。
彦星と織姫も会えなかっただろうねぇ・・・。




話はぜーんぜん変わりますが・・・




GWの帰省前に、陸上自衛隊広報センター に行ってたんです(^^)


陸上自衛隊広報センター


陸上自衛隊広報センター


陸上自衛隊広報センター


色んな戦車があって、見るのも楽しかったんだけど
この日は違う目的でやってきたのである




その目的とは、広報センターで売られている、
こんなものを買うため


陸上自衛隊広報センター


シャレの意も込め(^^;帰省のお土産として購入。
我が家用にも買っていたんです

が、そろそろ賞味期限が・・・だったため(^^;
七夕の日に食べてみましたぁ



まずはヌードル

〝SELF DEFENSE FORCE〟の「SDF」って
ロゴがなんかそれっぽくてかっこいい
でも、なーんか見たことある感じよねぇ・・・。


陸上自衛隊広報センター



お湯を入れて3分。中はこんな感じ。
やっぱりなーんか見たことある


陸上自衛隊広報センター



食べてみると、やっぱりぃ~な味
製造者もやはりこちらでしたかっ


陸上自衛隊広報センター





さて、お次はクッキー。

こんな注意書きがあるので、姫がお昼寝している時に
パパと二人で食べてみました


陸上自衛隊広報センター


陸上自衛隊広報センター


ジャンケンして1個ずつ選んで同時に食べる X 6回。

勝敗は・・・二人とも1個ずつ激辛クッキーを食べ、ドロー。
辛いのダメなパパは悶絶してましたが、
辛いの好きな私は比較的大丈夫でした

実はこのクッキー、飲み会時に持っていき
みんなで食べて盛り上がろうと思っていたんですけどね(^^;
賞味期限内に飲み会は開催されず
自分たちで盛り上がってしまうハメに・・・。



その後は、日頃の疲れもあり
家族みんなでお昼寝。


お昼にお好み焼きパーティーで出動していた
ホットプレートを片付けるのが面倒だったので(^^;
晩御飯はまたまたホットプレート料理の
蒸ししゃぶにしましたぁ


蒸ししゃぶ


カンタンだし、ボリュームもあって

それにしても、一日食べてたな・・・


2012.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/452-a985fcdf
