--.--.-- / Top↑
先週土曜日、ママ友さんに誘われて、
姫と二人で 七夕交流会 に参加してきました


短冊に願い事を書いたり、飾ったり。
姫も、彼女なりの絵文字象形文字を書いて
頑張ったね





次は、農園でのジャガイモ掘り
我が家の菜園では不作だったため、
リベンジしてきましたぁ


ジャガイモ掘り


一家族3株、収穫しました。
どんどん掘れば掘るほど、大きなジャガイモがごろごろごろごろ
出てきてビックリ

大きなジャガイモに、農ギャル姫も喜ぶかと思いきや、
暑かったせいかいまいち反応悪し
私だけ大興奮で、掘りまくりましたぁ

手に持ってるジャガイモも拳くらいの大きさです

写真下のビニール袋パンパンでしょ
大豊作でした





その後は、お昼にカレーライスとサラダ、フルーツポンチを
お腹いっぱい食べました
茹でたトウモロコシも貰えて、姫はかぶりついてました
その場で知り合ったママさんとも色々お話できて本当に楽しかったです

イモ代450円、食事代200円でこんなに楽しむことができて
大大大満足なのでしたぁ




ビニール袋の中身は・・・・・・


農園のジャガイモ


すごい数でしょーーー
ちょっと並び替えて数えてみると・・・


農園のジャガイモ


30個ありました
1株に約10個もあったとは驚きです


第一弾は、ママ友さんから教えてもらった
ベイクドポテトに変身


ベイクドポテト


コレ、とーーーっても美味しかったです
我が家の定番になりそう

ご近所の方にお裾分けしても
まだまだあります。
家計も助かりますなぁ









(菜園、最後のジャガイモ ダンシャク)

1株だけ置いておいた、ダンシャク。

パパに掘ってもらいました


菜園のジャガイモ


4個・・・まっ、我が家のはこんなもんでしょ


農園と我が家の菜園では、土がまぁーーったく違いました。
農園の土はふかふかで柔らかいんですよねぇ
茎もさほど枯れてなかったし、盛り土もちゃんとしてました。

植えっぱなしじゃ、やっぱりダメだね(^^;


2012.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/451-01cc0583
