--.--.-- / Top↑
3月20日に種芋を植え付けしておいた、ジャガイモ。



昨年、ふつーの土に・・・
そして種芋ではなく、これまたスーパーで売ってる
ふつーのジャガイモを植え(本当はいけない)、
本当に何もしてなかったけど
こ~んなに収穫できた ので・・・

今年は格上げして、菜園に植え付けしていたんです。

今回はちゃんと種芋を植えました(^^;
品種はキタアカリとダンシャク。
2個ずつの計4個。




・4月16日

ジャガイモ





・5月7日

ジャガイモ





・5月21日

ジャガイモの花





・6月17日

ジャガイモ

植え付けから約3ヶ月。
茎も葉もいい具合に枯れてきたので、いざ収穫




ジャガイモ

左上がキタアカリ、右下がダンシャク。

・・・昨年よりも土はいいはずなのに、数も大きさも少々期待外れ
まだ早かったのかなぁ~と、ポジティブに思うようにして
ダンシャクの一株は、そのままにしておきました(^^;
今以上に成長するのかは




収穫したジャガイモたちは、ジャーマンポテトや炒め物、
ポテトサラダにして頂きましたぁ

ジャガイモ

我が家のジャガイモ、格別美味しかったですよぉ


ポテトサラダの隣の唐揚げ。

レンジでチンするから揚げ粉 タンドリーチキン風味

を初めて使ってみました。

なかなか美味しかったです


2012.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/450-38fe671a
