--.--.-- / Top↑
雪に何度も埋もれ、
絶対に再起不能だぁーと思っていたので
家の片隅にほったらかしにしていたイチゴ苗・・・


2苗中1苗は枯れてしまったようだけど、
もうひとつの苗には立派なイチゴが


我が家のイチゴ


中央のイチゴは人工受粉がうまくいかず、
少々イビツだけど
右側の真っ赤なイチゴは
市場に出まわってもな形してません

鼻を近づけると、本当に本当に
すごくあま~い香りがしてたまりません
先週土曜日、パパと姫に〝イチゴ狩り〟をしてもらうはずだったんだけど、
バタバタしてたんで翌日に延期したら・・・




日曜日の朝、パパが

「イチゴないよ~

と叫ぶので見にいってみたら・・・












我が家のイチゴ

我が家のイチゴ



ガァ-------ン


あの真っ赤な可愛いイチゴちゃんは何処へ
ヘタだけ残して綺麗に食べられてました

えぇーん、やっぱり土曜日に食べておくんだった
犯人は、犬?猫?鳥?まさか人???



この事件以来、二階のベランダに配置換え。


我が家のイチゴ


あの幻のイチゴのサイズには全く及ばないけど
小さなイチゴができてたので、昨日姫と食べました。

小さくても甘いイチゴ
美味しかったです

イチゴ大好き姫は、あの特大イチゴを
楽しみにしていたのにぃ
残念だったね。。。



ほったらかしでも、こんなに立派なイチゴが家でできるなら
来年はちゃんと育ててみようかなぁ



しかし、金環日食&スカイツリー&イチゴ狩り・・・
我が家はタイミングをハズしまくりです


2012.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/445-5448bd6d
