--.--.-- / Top↑
今日から9月!!

暑さは幾分和らいだものの、〝夏〟はまだ終わりませんね。
今週末にかけては台風も気になります

さぁ、秋になる前に(^^;忘れないうちに夏旅行のことを
書こうと思います♪



姫の2歳の誕生日に合わせてじいちゃんとばあちゃんが上京した際、
一泊二日で長野県の車山高原に行ってきました


が、初日から大誤算
高速道路が信じられないくらい混んでいて
渋滞を抜けるのに3時間以上
中央道がこんなに渋滞するなんて、初めてでした

ホテルにチェックインする前に行きたかったとこもNG。
結局、ホテルへ直行することに・・・。


夕食前に、今回のメインイベントである

姫のプールデビュー

家の浴槽で練習した時は怖がって泣くばかりでしたが、
プールではパパとじいちゃんが一緒で安心だったのか、
グズるどころか、かなり楽しんでいたのでホッとしました
滑り台もジャグジープールも、へっちゃらだったねぇ


そして、豪華すぎる夕食の会席料理。
どれも美味しかったんだけど、
途中からは、「いったい何品出てくるんだぁー」って思い、
おなかもドンドン苦しくなって、最後の御飯ものはほとんど食べられず・・・。
今にして思えば勿体ないことしたな





二日目。
バイキングで遅めの朝食をすませ、車山高原へ。

スカイライナーで揺られた先には・・・

車山高原



黄色い花の絨毯が

車山高原



この花の正体は、ニッコウキスゲ。

車山高原

なかなか可愛い花です
私たちが行った頃はちょうど見頃で、綺麗でしたぁ



そして更に上へ行くと、車山気象レーダー観測所がある車山山頂に到着

車山高原

車山高原


標高1,925mにある、車山気象レーダー観測所。
中央に写っているのは白樺湖。
こんな高いところまできたんだぁー
360度どこを見ても絶景で、言葉は要りませんでしたぁ




その後、動物好きな姫のために、蓼科ふれあい牧場へ。

蓼科ふれあい牧場

アルパカちゃんが草を食べる姿に、笑いを堪えきれない姫
草を食べているアルパカちゃんの顔がツボだったんでしょうか

「あんた、なに笑ってんのよー」と、怒ってそうなアルパカちゃん

それでも姫は、ずーっとキャッキャッと笑ってました


ナッツのお友達もいましたぁ

蓼科ふれあい牧場

見慣れているウサギちゃんたちにも大ハシャギ


本当に楽しかったねぇ
姫が喜んでくれて良かったぁ
早めに帰路についたのですが、やっぱり大渋滞にハマりましたぁ




旅行も写真も久しぶりでした

子供連れだと、被写体は景色よりもやはり子供になりますねぇ。
景色も撮りたかったけど、レンズはやっぱり子供に向けちゃうんです

でも、長年使っているコンデジではなかなかいい写真が撮れず・・・。
年々ピントがあまくなってるような気がしてならない(笑)

それに比べて、じいちゃんのデジタル一眼レフ。
色がキレイに出てたなぁ


2011.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/415-07060045
