--.--.-- / Top↑
お盆休み真っ只中
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

我が家はプールに行ったほかは、今のところ
の~んびりま~ったりと過ごす日々
だって、暑すぎるんだも~ん



そんな暑さの中、たくさんの陽を浴び育つ
菜園の野菜たち。

前回、色づいてきた中玉トマト(レッドオーレ)のことを書きましたが、
その後、収穫して美味しく頂いちゃいました~♪

そして、第二弾も順調に色づき・・・

中玉トマト(レッドオーレ)



他の野菜とともに収穫

ある日の収穫

ちょっと皮が硬かったけど、美味でございました





大玉トマト(ルネッサンス)のほうはというと・・・

あれから更に色づき

大玉トマト(ルネッサンス)

こんな感じに。


この二日後に収穫

大玉トマト(ルネッサンス)
(こんがり焼けた腕で失礼!)

ねっ
本当に拳くらいの大きさでしょ

ただ見事に裂果しております
雨が降ったせいかなぁ?

実に雨が当たった?

(甘く育てるため、極力水やりを控えていたのに)
雨が降ったせいで根が水分を急に吸収し、成長。
急激な成長に実の外皮がついていけず、裂けちゃった?


色々原因は考えられるみたいだけど、
まぁウチで食べるから、問題なし

サラダにして食べてみましたが、意外や意外・・・


皮も柔らかく、



実も甘くてすっごく美味しかったぁ


第一号は大成功だったけど、あとのはどうかなぁ
楽しみでございます。



そして、もうひとつ楽しみなのが・・・

ピーマン

今までひとつも実がならなかったピーマンなのに、
気付くとひとつだけ実がついておりました
もう少ししたら収穫しよう


2011.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/411-4537d8d5
