--.--.-- / Top↑
時が経つのは本当に早い

夏の暑さと飽きっぽい性格から(笑)、
週に二度ほどしか菜園に足を運ばなくなった私(^^;

植えたて、蒔きたての頃は毎日見に行ってたんだけどなぁ



足を運ばなくなった理由、もうひとつあるんです。

それは・・・


















ほったらかしでも、案外育ってるんですよ 





お隣さんから頂いた、青シソ。

青シソ

実はもう何枚も収穫してるんです
青シソ、買わなくなりましたぁ(^^)v





枝豆は三箇所に種を蒔いたけど、
うち一箇所は育たず

枝豆

育った枝豆も、茎がひょ~ろひょろ
ちっちゃいねぇ(^^;





一番手入れをしたのがトマト。
と言っても、週に一度わき芽を取り除いたり、
伸びた茎を支柱に誘引しただけ。

大玉トマト(ルネッサンス)は

大玉トマト(ルネッサンス)

↑ 握り拳ほどの大きさなんです


大玉トマト(ルネッサンス)

大玉トマト(ルネッサンス)

大玉トマト(ルネッサンス)

今のところ、10個ほど実がついてました





中玉トマト(レッドオーレ)は大玉と比べると、
数は少ないかな。

中玉トマト(レッドオーレ)

中玉トマト(レッドオーレ)

でも、赤く色づきつつあります。





ミニニンジンは・・・
種を植え過ぎました-----
間引き出来ないほど、密集していて・・・。

ミニニンジン

ミニニンジンは諦めて(笑)、葉っぱ収穫して
ナッツに食べてもらってます
残さず食べてくれるから嬉しいなぁ
ミニニンジンがあると、もっと喜んでくれただろうにィ





シシトウも何個も収穫してます!
今朝、(青シソを頂いた)お隣さんに5個差し上げました
すると、今度はとれたての青シソ頂いちゃった(^^;

シシトウ





6月20日に種を蒔いたパセリ。

パセリ

もう一ヶ月半経つんだけど
まだこんなにミニサイズ・・・。
大丈夫なのかしら?





残念なのは、ピーマン。
花はついているのに、実がひとつもできない
一度だけ追肥したんだけど、やり過ぎたのかしら?





菜園は只今こんな感じに。

菜園の状況

トマトがお化けみたいに育っちゃって
これでも葉を随分切り、風通しを良くしたつもりなんですよ。



今までベランダのプランターでしか育てたことなかった野菜。
やっぱり地植えのほうがよく育つ





(番外編)

春に帰省している間、パパがジャガイモを植えてました。
種芋ではなく、ふつーのジャガイモを

GW、自分も帰省する前に、状態が怪しくなってきたジャガイモを
ダメもとで植えてみたんだそうです・・・。

その後もこのジャガイモの手入れをしようとする者はおらず・・・(笑)
本当にほったらかしにしてたんですが・・・





ジャガイモ

こんなに立派なジャガイモが
スゴくない!?


2011.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/410-77a250ec
