--.--.-- / Top↑
少し前に買っておいた、紅玉りんごと、
随分前から冷凍庫に眠っていたままの冷凍パイシートを使い切りたくて、
アップルパイを作ってみました。
実は、冷凍パイシートを扱うのは初めて♪
えみママさんのレシピをお借りしましたm(_ _)m

アップルパイ

むぅ-・・・パンパンやねアップル詰め過ぎ笑。
包む時にちょっと多いと一瞬思ったのですが、焼いてパイシートが膨らめば大丈夫なのかなと甘い考えでいたんです(^^;
ほら、初めて使うからパイシート(笑)
で、結局やっぱりと言うか、焼いているそばからフォークで押さえたパイシートの端の部分がパックリと開いてきちゃいました
りんごのエキス?が流れ出てしまいましたよ(T_T)

そんなこんなの爆裂アップルパイでしたが(笑)、
今回も夫は「よくできてるじゃん美味しいよ。」と言って完食してくれました。ありがと。
とっても美味しいレシピなので、また作ろう(^^)

今回は10点中8点を頂きました


2007.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/41-999d94a6
