--.--.-- / Top↑
実家への帰省はいつもクルマでしたが、
今回は飛行機
姫とナッツは初フライトでしたが、無事でございました(^^)

ナッツを預ける時はかなり注目の的で
「うさぎだぁー!!!」とあちこちで声が上がり、
クレートに入ったナッツを覗きこむ子供や大人たち
当の本人ならぬ、本兎は「なんでしか?!」って顔してたけど(^^;


実家に到着する前に、ナッツの別宅一式を買いそろえ、
帰ってセッティング。

ナッツの別宅

毎日こんな感じでヘボーッと過ごしておりました(^^)


帰省中に、ナッツと私は歳をとり(笑)

4歳のバースディケーキ

御祝いをして頂きました
ナッツ4歳、私も四捨五入で四十ってことで、ろうそく4本もらったのに
立てるの、忘れたね(^^;

『ママとナッツ』ではなく、『ナッツとママ』とプレートに書いてもらったのがミソ
このうさバカぶりに、実母も呆れておりましたけど(^^;
いいんです



こちらに帰ってきても、昼間はやはりお眠なナッツ

撃沈ナッツ


でも、油断は禁物。

んっ!?

きたでしっ

ちょっかいされまくりぃ~


節電の夏に向け、クールプレートにも慣れてもらいました。

きもちいいでしっ

初めはビビりまくって載ろうとしなかったのは、ここだけの話



そして二週間ほど前。
ナッツもそろそろお年頃?!(ということは、私もだね)ってことで、
初めて健康診断を受けてきました!

直径1cmほどの立派なコロ糞を6粒、
おしっこがたっぷり染み込んだトイレ砂を持ち、
家族全員で出発。

一時期、2.1kgあった体重が1.96kgに
減っていました。
見た目も少しスリムになったかなぁーと思いますが、
首のあたりにはまだ少しお肉があり、先生にムギュッと掴まれてました(笑)
ベストはやはり1.8kgのよう。ダイエットしようねぇ(^^)

便の中身やおしっこのPH、触診など特に問題のところはなく
安心しました。
ついでに3ヶ月ぶりに爪も切ってもらい、スッキリ!!!


ただ、おやつのバナナ。
姫が朝食べるバナナから少しお裾分けをもらい、
1cm幅の輪切りをナッツにあげていたんだけど・・・
5mm幅の輪切りでも多いみたいで

うさぎさんにとってのバナナとは、人間にとってはケーキみたいなものなので
たまに食べるくらいがいいみたい


あとは運動。
朝、10分ほど〝へやんぽ〟で運動させていたんだけど、
一日30分ほどが望ましいみたい。
今は朝晩15分ずつくらい、ご飯前にケージの扉を解放し、
〝へやんぽ〟してもらってます

・・・というか、姫に追いかけられているというのが正しいかも
運動後は美味しそうにご飯をモリモリ食べるナッツなのでしたぁ

只今、ものすごい換毛中
ブラッシングも頑張ってしてるけど、キリがないね


2011.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/406-c4e32b1d
