--.--.-- / Top↑
桜の花も終わり、ちらほらとハナミズキが咲き始めました。
この時期に使おうと買っておいた、ハナミズキのクッキー型!
いよいよ出番です

ハナミズキの白色とピンク色を出したくて、
生地にイチゴのチョコを混ぜ込んでみました。

ハナミズキ・クッキー

薄らとピンク色でしょ。でも、コレ大失敗でした(^^;
出来上がりはこちら。

ハナミズキ・クッキー

ハナミズキ・クッキー

イチゴのチョコは焼くと茶色になるんですね(激爆)知りませんでした
これじゃまるで枯れた花

さて、味のほう。
あんまり甘くないので、夫には「朝向きだね。」と言われてしまいました。
イチゴのチョコはここでも大失敗。甘酸っぱいチョコを混ぜていたのですが、焼くと苦みに変わってしまっていて(T_T)まぁ食べられるくらいだったので、ほっとしました。
食感はアーモンドプードルが入っているので、ふ~んわり。ほろほろと少し崩れやすかったですが(笑)

夫からは10点中7点を頂きました。


2007.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/40-89d65535
