--.--.-- / Top↑
いつもの感謝の証として日記でそれとなく夫を褒めている私ですが、
昨晩は一気にカッチーーンと爆発しちゃいましたよ
以下、愚痴です(爆)

昨日買ったケーキを、あと二口ほどで完食しそうだった時のこと。


・・・ゴトッ・・・・・・

夫:あっ・・・・・・(固)




・・・・・・ん!?怒

私:何やってんのぉ----



せっかく作ったコースターをさっそく紅茶で染めてくれましたわ
おまけに、服には(ケーキにのっていた)チョコプレートとチョコクリームがべっとり、ズボンやテーブル、床は紅茶色

服とズボンを洗ってきなと叱りつけ、
私は急いでコースターを洗うことに。でも紅茶は水洗いじゃ落ちないのよね。
で、漂白剤を使ったんだけど、濃度が濃すぎたのでしょう。色落ちしてしまいました紅茶の色は取れたんですけどね・・・。
被害に遭ったのは、赤いバラの模様のコースター。
元は薄いピンク色にバラ模様だったのですが、白色にバラ模様になっちゃいましたよ(T_T)

後で冷静になって考えると、そんなに怒るほどのことでもないんだけど、コースター作ってまだ5日しか経っていなかったので、かなり悔しかったです

食べている時、夫は食べ物をよくこぼすんですよ。
私にとっては不思議なくらいに・・・。
なんでだろ?きっと目線だと思います。
私は食べ物を口に運ぶまでちゃんと食べ物を見ているのですが、
夫は食べ物を口にする瞬間、よそを見ているのだと思います。
注意していれば防ぐことができると思うんだけど・・・。習慣だから直らないのかな?もういい年のオジさんなんだから、気をつけようよ(爆)

しかし、いつもなら〝こぼした〟ではなく〝こぼれた〟などと言い訳する夫も(この言い訳にはもう呆れている私)、いつもと違う殺気立った私に圧倒されているカンジでした。
ゴメン、と言った以外、終始しょぼんとしていましたから!笑。


2007.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/39-b4c1c56b
