--.--.-- / Top↑
今週は春のように暖かな日もありましたが、
今日は雨も降り、また寒い冬に逆戻り。

こんな寒い日には、おやつの時間に
あったかい(インスタント)コーヒーが飲みたくなり
キッチンの〝相棒〟にガンバってもらいます


ラッセルホブス カフェケトル

パッとお湯が沸いちゃう電気ケトルが大活躍




引っ越しとともに愛用していた電気ポットは退役しました・・・。

電源コードをつないでもカッチカッチカッチカッチカッチカッチ・・・・・・
永遠と続くカッチ音(笑)
いつまで経ってもお湯が沸く気配すらない

それに、そんなにお湯を使わないのにずーっと保温しておくってのも
電気代もったいないし・・・。
このお湯、いつの??ってことも、しばしばでした(^^;

○-faLと迷ったけど、コチラにしました!
カップ麺などのインスタント食品にも
おやつ時に飲むインスタント珈琲にも、調理の下ごしらえにも
本当に重宝しています(^^)




こちらもキッチンの〝相棒〟


電動コーヒーミル


さきほどの電気ケトルとほぼ同じ時期に買ったかな(^^)
ちょっと汚れちゃってるけど(^^;

引っ越ししてから、以前住んでいた地区に用事があった時に
通っていた珈琲屋に寄り、ゲットしてきました

実は今住んでいる場所で、早くお気に入りの珈琲屋を見つけたいんだけど、
未だ見つからず
今もママ友たちと会うため、以前住んでいた街に行くので
その時にコーヒー豆をまとめ買いしてます。
この間は800g買ってきました

以前はお店で挽いてもらっていましたが、
今は豆のまま買い、冷凍保存しています。

コーヒーを淹れている時の香りよりも
コーヒー豆をミルで挽いている時の香りのほうが抜群にイイのです

挽く時間は数秒だけど、贅沢なひと時なのです


2012.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/389-c981dbfa
