--.--.-- / Top↑
・2月18日。

 カラーをつけた生活に慣れてきていたけど、
 やっぱり気に入らないみたいでイライラして頭をブンブン振っていた(笑)

 粉薬はブドウ糖液で溶かしたものを注射器で飲ませていたけど、
 なかなかうまく飲んでくれなかったので、作戦変更。
 薄くスライスしたリンゴの中央に切り込みを入れ
 中に薬を染み込ませてみた。
 リンゴの味に騙されたのか!?ふつーに食べた!

 はじめ、薬の味が嫌なのかなぁと思い、
 切り込みリンゴの作戦にしてみたんだけど、
 多分・・・薬液が嫌いなのではなく、見たことのない注射器を
 嫌がっていたと思う。
 まぁ服用させるのに成功したのでヨシとしよう!


 その後は大きな問題もなく順調
 ただ、カラーを着けているので肛門に口を近づけて
 盲腸便を食べることが難しいみたいで、
 至る所に盲腸便を落として踏んでしまい、
 アンヨがとっても汚れてしまった(>_<)
 ありゃりゃ・・・。








・2月23日夕方。

 経過を診てもらうため、クリニックに行った。
 順調に回復しているとのこと良かったー!
 26日には抜糸できそう。

 剃られたお毛毛、もう生え始めていた(^^)








・2月26日昼前。

 抜糸はできたものの、飲み薬を5日分追加された(>_<)
 薬を飲みきってからまた診てもらうことに。








・3月3日。

 薬を飲みきったのでクリニックに行く予定だったけど、
 前日に私が39度以上の熱を出して寝込んでしまったため、
 この日は夫から外出禁止令が出されてしまい、
 ナッツをクリニックに連れて行けず

 とりあえずクリニックに電話を入れ、カラーは取ってもいいよーと
 言われたので取ってあげた!
 ナッツ、スッキリしたみたい

 カラーが取れた!


 2週間ぶりに自由の身になれたので嬉しかったかな(^^)
 久しぶりの全身お手入れ、20分以上もしてた!

 お手入れ中








・3月6日昼前。

 夫がナッツをクリニックに連れて行ってくれた!
 もう問題なし!とのこと。
 頑張ったね、ナッツ





おまけ

 カラーを着けてペレットを食べるナッツ

 


 カラーを取ってから数日間、ペレットが入ったお皿を近づけても
 自分からは食べようとせず・・・食べさせてもらえないのぉ?と
 クリクリお目目でおねだりしてきました(笑)


2010.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/373-a4a0bd0b
