--.--.-- / Top↑
遅くなりましたが、ナッツの手術のことを書いておきます。


・2月15日の午前中。
 いつものようにサークルで食事した後、ケージに戻る前にピョンピョン跳び回り
 無邪気に遊ぶナッツ。
 キャリーバッグにピョンと入ったところで扉をパタン!
 可哀想だけど、このままクリニックに。

 ごめんね、コワイ思いするけど頑張るんだよーナッツ!
 ・・・しばしの別れだけど辛すぎました・・・。





 夜。
 ナッツがいない、空のケージを見ると本当に寂しくて・・・。
 入院や、姫の出産で私が家を留守にしたことはあったけど、
 ナッツが家にいないことは初めて。

 心配で心配で、夫に何度も「ナッツ大丈夫かなぁ?」と言って
 鬱陶しがられた・・・

 翌日聞いたのですが、午後10時ごろ手術したよう。








・2月16日昼前。

 ナッツのおうち

 ナッツを迎えに行く前に、おウチを綺麗にしておきました♪
 クリニックに行き、「子宮を摘出し、手術は無事終了しました」と言われ、ホッ(*^^*)
 朝からリンゴや小松菜を食べたようでひと安心。
 食べることが最も大事と言われたのでよかった(^0^)

 摘出した子宮の写真も見せてもらいました。
 子宮腺あたりに腫瘍らしきものがあり・・・病理検査に出すかどうかと
 言われました。
 この件は帰って夫と相談することにし、ナッツを連れて帰宅。

 家に帰ってからはあまり動こうとしないナッツ。
 晩御飯もほとんど食べないし、軟便ばかりするし(>_<)
 口元に注射器を近づけ、薬を飲ませようとしたら
 案の定嫌がって(T_T)何とか飲ませましたけど・・・。
 お願いだからご飯も食べて薬も飲もうね。








・2月17日朝。
 少しずつ食欲も出てきたみたいでホッ(^^)
 食べ出したのはいいけど、今度は傷口に貼ったテープを剥がし始めた
 問答無用でカラー装着!!!
 首に異物を巻かれ、不快度120%のナッツ。

 カラーはヤでしっ!

 ごめんね、でもテープ取っちゃダメだからね。
 これでまたまた食欲減退・・・。どうすっかなぁ・・・。


 夜。
 さすがに空腹に耐えられなくなってきたか?!
 食べようと頑張るけど、カラーが邪魔でうまく食べられない。
 野菜やペレット、牧草をひとつずつ口元に運んであげると食べだした!!!



 後編につづく・・・


2010.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/370-8a656d5b
