--.--.-- / Top↑
もう2ヶ月以上前になるかな。

冬の、まだまだ寒かった日に、近くのホームセンターに寄ったら
レジの近くでひっそり売られていた特価品!!!
(あとで調べてみたら、ネット通販でも底値だった!)


思わず(意味なく(^^;)店員さんに在庫を尋ねると、
「おいくつ必要ですか?」と逆に聞かれた(^^;

やっ、単に聞いてみただけなんですけど(^^;


在庫は3つとのこと。

一度お店を出て、夫に一応了解をもらってから再度店内へ(笑)

店員さんに笑われた(^^;


で、買ったのがコレ。

アイスクリームメーカー

保冷ポットも問題なく冷凍庫に入ったのでよかった(^^)
実は買う時、あまりサイズは気にしていなかったのだっ(爆)




ディッシャーと、自家製アイス専用保存容器もそろえて(笑)

自家製アイスクリーム




こんなふうに出来上がり♪

自家製アイスクリーム

コロンとした形が可愛いな♪

この時作ったアイスには卵黄を投入。
入れない時よりも少し濃厚な、しっかりした味で、
リッチなおウチアイスになりました!(^^)

出来たてのアイスは緩めですが、本当に美味しいです♪




ディッシャーは、ポテトサラダを盛る時にも使えそう!


2010.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/366-f04e6139
