--.--.-- / Top↑
記事を書いて、どうやってアップしていたか・・・、
危うく忘れそうでした(笑)



先月は、夏の暑さで先延ばしにしていたお宮参り、
生後100日目のお食い初め、予防接種デビューなどで何となくバタバタしてましたが、
無事に終わってホッとしてます(^^)


お宮参りは前日にじいちゃんばあちゃんが上京。
当日は神社近くの写真館で写真を撮った後、神社で御祈祷していただき、
あとは境内で写真を撮りまくり。
巫女さんとも一緒に撮らせてもらいました(^^)

少し前に写真が出来上がってきたんですが、
やはりプロが撮った写真は違いますねぇ!料金は決して安くはないけど、
とても綺麗なデキに大満足です!



お食い初めは家族3人で。

お食い初め

鯛も買ってきて、料理はウチで準備しましたが、
鯛の尾ひれが無残にも焦げちゃって(>_<)アルミホイルがまるで役立たずだった(T▽T)
まっこれもいい思い出か?!笑。

出産のお祝いで色んな方から頂いた食器をミックスして使わせてもらったんですが、
お茶碗の白く、四角で塗りつぶした部分には姫の名前が入ってます♪

陶器なので割れちゃうかも(>_<)と心配してますが、
モノを大切に使う習慣を身につけさせるのにいいですよね。
気をつけて丁寧に大切に使おうと思います(^^)
(私は食器を洗う時、割らないように気をつけますっ



最近は土日も平日も、色々おでかけしてますが、
姫といると、年配の御婦人に話しかけられることが多いですねー。
かなり高い確率で(笑)子育て中の頃を懐かしく思うんでしょうねぇ。

先日も「あら~可愛い♪何ヶ月くらい?可愛くてしょうがないでしょー!!!」と
満面の笑みを浮かべながら話しかけられたので
「あはは(^^)!はいー(^^;」と軽く答えましたが、
心の中では「うっふっふ~♪」ってなカンジでした(笑)

ベビーカーを押していると、前から来てすれ違う人は大体、姫を見ます。
そう言えば、私も姫が生まれる前からやはりベビーカーには目線がいってましたね。
今にして思えば・・・。なんでだろ?
ベビちゃんには、ヒトを魅了する、不思議なチカラがあるんですかねぇ(^^)

姫も例外ではなく(笑)ちっちゃなカラダだけど、周囲の者を動かすパワーは絶大!!!
周りにヒトがいないぞー!!と一度(ひとたび)泣けば、
(上京していた時は)ばあちゃんは、すっ飛んで姫のそばに(笑)

自分もそうやって育ったのかなぁ!?と思うと、
今更ながら親のありがたみをしみじみ感じます・・・。


ちなみに姫はパパ似で~す♪

姫のおてて




2009.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/358-1c855562
