--.--.-- / Top↑
大阪出身の知人が昔から食べ親しんでいたのに
最近見かけなくてなかなか手に入らなかったという、カレールウ。
頂きましたー♪

メタル インドカレー

はて?関西圏に住んでましたが、見たことないカレールウです。
ルウは他社のルウと比べると黄色く、ターメリック色をしています。

知人が言うにはコレだけでカレーを作るのではなく、
全体の3割くらいにこのルウを混ぜたほうがいいよ、とのことだったので、そうしてみました。

味はですねぇ・・・表現に悩んでいると、夫が
「カップヌードルのカレー味!」と言ってました(^^)
おぉー!そうだね!色も味も似てるーーー!!!


外箱の裏面を見てみると、販売元は大同株式会社。
ん?メタルって書かれてるけど、どのへんがメタルなの?と思い、ちょっと調べてみました。

元はメタル食品という会社が売りだしていたカレールウのようですが、
倒産してしまったようで、現在は大同株式会社が販売しているよう。
ふーん、そうなんだぁ。

そして CM がこれまた強烈(^^;

怪しげな、メタル インドカレ~♪の声(^^;
しかも、たま(と)げた!って(爆)


2009.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/347-5ce7cadd
