--.--.-- / Top↑
茨城県日立市までデートに行っていた、Mさん&Tさんから
ホタテの稚貝を頂きましたぁ♪
ありがとうございます!!!

活きたまま届けて下さったので、貝がカチッカチッと大合唱(笑)
食べないでおくれよーという、悲鳴にも聞こえましたが(爆)

それでも容赦なく調理していると、洗う時に危うく指を挟まれそうになりました(^^;
逆襲だ!



しばらく塩水に浸していると、結構汚れが浮き上がってきました。

ホタテの稚貝

40個くらいはあったかな?
とにかく一回じゃ食べきれない。


ホタテ稚貝のお味噌汁

お味噌汁に入れたり、



ホタテ稚貝のご飯

炊き込んだ御飯に混ぜてみたり。


新鮮だからでしょう。臭味も全くありませんでした。
身も柔らかく、どちらの料理もホタテの出汁がたーっぷり入っているので美味しかったです♪

Mさん&Tさん、ごちそうさまでした(^0^)/


2009.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/345-8bbfca9c
