--.--.-- / Top↑
以前食べて衝撃的な美味さだったので、また食べたいと思っていた舟和の 芋ようかん
たまたま取り寄せる機会があったので、注文してみました!

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかん

画像は少し暗いですが、実際は綺麗な黄金色。
甘味は少なく、さつま芋の味がかなり濃厚。1本食べるとおなかいっぱいに(笑)
ずっしりしているので、指でつまんで食べても全然大丈夫!
1箱6本入っていて、600円ほど。お手頃ですよね♪

実はこれ↑が届いた前の週。
直売店で贈答用に箱買いしたついでに、バラ買いして1本食べてたんですぅ(^^;
添加物なしのため日持ちしないけど、贈って喜ばれる羊羹だと思います。



舟和を調べていて気づいたんですが、
昨年末に頂いて食べていたコレ↓。

舟和のあんこ玉

こちらも舟和の商品で、あんこ玉と言うモノ。カラフルですよねぇ(*^^*)

お味は手前左から、小豆、抹茶、苺、
奥左から、いんげん、珈琲、杏。

色んな味で美味しかったので、食べきっちゃうのがもったいないなーと言いながら
二人で食べたのを覚えています(笑)
こちらももちろん直売店に置いてあったので、買いに行こうかな(*^^*)


2009.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/337-f96fe816
