--.--.-- / Top↑
先日の誕生日のお祝いとして、ランチにとあるホテル内の天婦羅を食べてきました
以前Fちゃんに教えてもらっていて、いつか行こうと思っていたのです。

カウンター席に通されました。目の前で天ぷらを揚げて貰い、揚げたてをすぐにお皿に出してくれるので、何ともセレブチック
さすがに写真は撮れませんでした(笑)そんな雰囲気じゃないしね(^^;

衣がサクサクふわふわで、素材自体に甘みがあります(^^)
そして特筆すべきは、山葵・生姜・昆布・パプリカ・かんずり・イカ墨・シソ(?)の7種類のお塩が出されたことです。とっても珍しいですよねぇ。
具材に合ったお塩をアドバイスして貰ったので、素直に聞きつつも色々試してみました。かんずりのお塩が美味しかったなぁ(^^)
でもビールを2杯飲んでほろ酔いだったせいもあり、取り分けたお塩の種類が分からなくなってしまいました(爆)あぁやっぱセレブにはなれないわ(^^;
まっ、オールマイティにどの具材にも合ったのは、生姜のお塩かな。
天つゆも出してくれたのですが、結局手をつけませんでした。
やっぱ〝通〟は塩かな、と(^^;

メニューは、
海老やキス、椎茸や玉葱、ヤングコーンや蓮根、しし唐やさつまいもなどの天ぷら。
あとは天ぷら茶漬けとお浸し、刺身、香物、アイスがついて 2,700円ほど。
別に、筍と小鮎の天ぷらも頂きました。小鮎は鰭に丁寧に粉をまぶしていたので鰭がパリッとしてました(^^)お皿に盛られた小鮎は鰭でカラダを支えていましたよ!
今度は父や母も連れて行きたいなぁ(*^0^*)

その後は、ユザワヤでちょっとお買い物。久しぶりに縫い縫いしたくなってます(^^)
とってもカンタンな物だけどね。

先月出来たばかりの大宮の東急ハンズにも行ってきました。
思っていたよりも店舗面積が広かったなぁ。やっぱり品揃えがいいわ
ウチの和室の障子風ロールカーテンがもうボロボロになっていたので、買ってきました。ホームセンターにありそでなかなか手に入らなかったんです。これからは都内まで足を伸ばさなくても変わったものが色々物色できそう


2007.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/33-edf6f4c8
