--.--.-- / Top↑
今年初のお菓子作り♪

タルトの中はアーモンドクリームと冷凍ラズベリー。
焼き上がったアーモンドタルトに、ホイップクリームとフレッシュなブルーベリー、
チョコクランチなどをのっけて出来上がり!

切ってみると、こんなカンジですが、

Wベリーのアーモンドタルト

もっとラズベリーを入れても良かったなぁ。

ラズベリーの甘酸っぱさと、ふんわり焼きあがったアーモンドクリーム。
甘いホイップクリームと生のブルーベリーも加わると、
口の中でいいハーモニーを奏でてましたぁ(*^^*)

アーモンドクリームが入るのでずっしりしちゃうかなーと思ったのですが、
Wベリーの甘酸っぱさがほどよいアクセントになって、
ペロッと食べられちゃうタルトに仕上がりました♪


私的にはこちらのデコのほうが好き♪

Wベリーのアーモンドタルト


今回の出来は、10点中9点でしたぁ。
タルトの縁部分、しっかり焼き過ぎてしまったのが敗因(^^;


2009.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/326-680e18ae
