--.--.-- / Top↑
ハロウィンとは全く関係ないお菓子ですが(笑)


約5か月前に仕込んでおいたコレ

こんなふうに色づきました!

5か月後のオレンジ酒

オレンジの香りがしっかり染み込んだ、
自家製グランマニエ♪

無塩バター&オレンジミンス&ヘーゼルナッツプードル
&アーモンドスライス&チョコレートシロップ(すべて期限が少々危うい(^^;)も使用して、
パウンドケーキを作りました。

パウンドケーキ

一晩おいて実食!

オレンジ酒に一晩漬けおきしたオレンジミンスをたっぷり混ぜこんだので、
仕上がりは結構しっとりしたカンジ。
ヘーゼルナッツで少々サクッとした感もあり。

マーブル模様にしたかったのに全然だね(^^;
うまくいった試しがありません(笑)
それでも、チョコとオレンジってやっぱ合うなーと思いました!

今回の出来は10点中9点。
味も結構気に入ってもらえたみたい♪


2008.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/303-4daa6103
