--.--.-- / Top↑
先日夫に買ってもらった、ケルクショーズのケーキ。

ケーキ
レアチーズ、アールグレー、プディング・ショコラ

レアチーズはかなり濃厚でした(^^;1個でかなり満足です
アールグレーは断面がとても綺麗でした上下にある軽めな生地と、中のクリームがとっても合ってます。紅茶味のケーキを食べると、何となくセレブな気分♪

プディング・ショコラは甘すぎず苦すぎず、チョコ好きにはたまらないと思いますが、私には少し惜しい味でした。
私の中の〝チョコケーキ〟は、徳島にある『Olive』のザッハトルテなんです。これを超える、がっつりチョコ系のケーキになかなか巡り合えませんふんわりしたケーキではなく、低反発のようにフォークがゆっくりとケーキに吸い込まれていきます。口の中でまったり広がるあのチョコ味、忘れられません。お財布にも優しい価格なんですよ。あー食べたくなってきたなぁ(^^)
そういった意味で、今回食べたプディング・ショコラはOliveのザッハトルテに非常に近い味がしたのですが、あと少しだけずっしりとしたチョコの重量感を出して欲しかったかな。
でも美味しかったです。


2007.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/30-277cd292
