--.--.-- / Top↑
土曜日、K女史さんをお誘いして焼肉をすることに。
野菜などはディスカウントストアで調達したんですが、
主役のお肉はせっかくだからということで、肉屋で購入決定!

しかし普段肉屋に行かないので、肉屋どこにあったっけ?状態(^^;
が、奇跡的にも一軒思い出したとある肉屋。『肉のマツヤマ』。
そこは休日はもちろん、平日でもそこそこお客さんが居るのを
見かけていました・・・。

でも何となく、なぜか肉屋のお肉ってお高いような気がして
敬遠してたんですけど、よく見ればすごく高くもないような・・・。
逆に豚挽肉は(特売日だったのか?)100g78円と安かったし!

で結局、カルビ、上ミノ、もち豚、鶏モモ肉をゲット。
(食べるのに必死で画像ないです(^^;)

カルビは申し分なく美味しい!
ミノはいつもなら噛んでも噛んでも喉をなかなか通らないんですが(笑)
この上ミノは柔らかくて食べやすかったです。
もち豚はやや脂が多かったかな。鶏モモ肉はふんわり。
んーやっぱどれも美味しいですねぇ(^^)
これからは肉屋でお肉を買おうかなぁ♪

実は保険で買っておいた、ディスカウントストアの豚トロ・・・。
やっぱちょっと硬かった(>_<)
他のお肉が美味しいだけに、この豚トロちゃんはあまり歓迎されずに!?
可哀想でした(笑)

ビールも日本酒も飲み飲み(^^)
二人じゃない焼き肉は一段と楽しく、美味しかったです!
K女史さん、飲んじゃったから部屋まで送ることができなくて
すいませんでしたぁ(笑)
またウチごはんしましょー(^0^)今度は鍋かな♪

そうそう、お肉屋さん、この日は揚げ物してませんでした。
休日は忙しいから揚げ物どころじゃないんでしょうかね(^^;
次回はぜひコロッケとかから揚げ、食べてみたい!


2008.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/296-e7d74b76
