--.--.-- / Top↑
土曜に「おくりびと」観てきました。
本木雅弘さんが演じる納棺師のお話。
しっとり静かなシーンばかりかと思いきや、序盤から笑えます。
が、何度かホロリと泣けるシーンもありました。
特殊な職業のため、家族や周囲からも冷たい目で見られるのですが、
次第に理解を得られるようになります。
観て良かったと思います。
モッくんの立ち振る舞い、特に納棺の仕事をしている時の手先の美しさに見惚れました。


ミスチルの「HANABI」。
久しぶりに本当にいいなぁと思えた曲。
夫がレンタルしてきてくれましたぁ!
かなりグッときた!共感して泣けるフレーズも多々あり(T▽T)
ミスチルはやっぱ詩がいいですねぇ。


2008.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/292-693e10b7
