--.--.-- / Top↑
パティシエの鎧塚俊彦さんのお店、トシ・ヨロイヅカ。
甘物好きなヒトは一度は食べてみたいスイーツなんじゃなかろうか?

トシ・ヨロイヅカ

が、この行列(>_<)。
実はこちら、テイクアウト用の行列なんですよ(@_@)
店内で食べるには、この時点で20時以降になるみたいでした(爆)
スゴイ!!!
少し時間をずらした夜に立ち寄り、ケーキを購入。
(遅い時間だったので、チョコ系のケーキは全然なかった(T_T)残念)

MTフレーズ
MTフレーズ


カシス
カシス


季節のケーキ
季節のケーキ


クレーム・キャラメルとクレーム・ショコラ
クレーム・キャラメルとクレーム・ショコラ


どれもこれも凝ってます。見た目もやっぱ素敵ですよねぇ♪

MTフレーズは王道のケーキ。全体的に軽い仕上がりです。

カシスと季節のケーキは、ジェノワーズやムースの部分など数層に分かれているケーキですが
味にまとまりがあり、さっぱりしています。

クレーム・キャラメルとクレーム・ショコラはプリンっぽくない、ふわふわとろとろな柔らかさ!
味は少し濃厚かなぁ。
クレーム・キャラメルのほうは濃いめのキャラメルソースがとっても合います(^^)


今は川島なお美さんの婚約者として更に有名になられた、鎧塚さん(^^)
ミッドタウン店の開店に伴い閉店していた恵比寿本店が
今週リニューアルオープンしたようです!
こっちも行ってみたいな♪今度は店内で食べたいなぁ。
鎧塚さんも見てみたいなぁ(*^^*)
(この日、店内にいらっしゃったのかどうかは?ケーキ買うのに必死だった(^^;)


2008.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/290-e574b067
