--.--.-- / Top↑
生クリームの消費期限が近づいていたので使わなくては!ってことで、
ニューヨークチーズケーキを作りました!

ニューヨークチーズケーキ

100均で買った、ちっちゃな12cmの丸型使用。
(でも実際は210円か315円したはず)
おー!!ちゃんと焼けてるぅ!!
本当にちっちゃいけど二人だし、ちょうどいい大きさかな(^^)

ニューヨークチーズケーキ

一晩置いてさっそく実食!
夫にかなり気に入ってもらえたようで、一口食べた瞬間に
「10点!!!」と言ってもらえましたぁv(^0^)v

湯煎焼きなので、しっとりクリーミー♪
硬すぎず、形もツヤもよく、コクもあって
美味しいんだとか。


でもね。せっかく気にいってもらえたのに、同じモノはもうできないよ(T▽T)・・・。

実はレシピでクリームチーズ250gとあったんですけど、200gしかなくて(>_<)
ってことは、レシピにある各材料を80%にすればいいじゃん?!って思っていたんですけど、
途中からまぁーた面倒になってきて(爆)
卵3個を2個にしたり(明らかに80%ではない(^^;)、
目分量で材料をボールに直で投入したり(← これはよくするんですけど(^^;。爆)

あぁ残念だぁ。
幻のチーズケーキぃ~(T▽T)


2008.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/286-60a9fdc1
