--.--.-- / Top↑
スイートポテトを作った夜。
時刻は晩御飯を食べた終えた、午後10:00ごろ。

半分取っておいたスイートポテトの生地をパン生地で包み、
さつまいもぱんを作りました♪

さつまいもぱん

素朴感を出すため、ドリール(卵黄+水)は塗りませんでしたぁ・・・

黒ごまをまぶしたものとそうでないもの、2種類作ってみましたぁ・・・




・・・ウソです(爆)(^^;
途中で面倒くさくなっちゃって、手抜きしたんです(^^;

グダグダで作ったから成形も何じゃこりゃってなカンジ(滝汗)
大きさも握り拳ほど!デカイ!
中身もこんな(-_-;

中身は?

中心からズレてるー(T▽T)

翌朝、温め直して食べたんだけど、
予想に反して夫にウケがよかった!!!

パン生地は本当に素朴。少しもっちり&ふんわり♪
腹もちのよいパンです(^^)
今度はあんぱん作ってほしいとのリクエストが!
あーそうね。前から作ろうと思ってたんだよー(^^)/


今回の出来は10点中、なんとぉーーー(@_@)
満点の10点でしたぁv(^0^)v


2008.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/285-3082e44a
