--.--.-- / Top↑
第7回 うちのうさぎ見て見て! では
投票、本当に有難うございましたぁ♪
みんなカワイイうさちゃんたちだから、迷われましたぁ?(^^)
でもナッツに一票、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

ナッツもこのとおり、喜んで・・・・・・

ありゃ?!何やら神妙な面持ちのナッツ嬢

ナッツと保冷剤
「なんかくらいでしっ」

最近、ウチで一羽でお留守番の時に、
保冷剤と扇風機で頑張ってもらってます(^^)
が、この土日はこの夏一番の暑さだったため、
出かける時にエアコンのタイマー予約をして行きました。

帰ってきたころにはまだほんのり部屋が涼しかったので
ナッツも大丈夫でしたが、
夏本番となるとやはり留守中もエアコンを稼働させておかざるを得ないかも・・・。
まぁそれはしょうがないとして・・・。


ナッツのケージはリビングにあるので、
留守中はリビングだけエアコンをかければよいのですが、
実はこの部屋に住み始めたころから、キッチンとリビングの仕切り戸を外して
あたかも一部屋のように使っています。

また最近は、リビングの隣にある和室を寝室として使用。
(その理由はコレ
・・・、結局昨年エアコンを買い換えなかったんです・・・。
今年はリビングにある我が家唯一のエアコンで夏を乗り切るつもり

そうなると電気代がやはり心配なところ。
家に居る時はリビング、キッチン、和室を冷やす必要がありますが、
留守中はリビングだけ、寝る時はリビングと和室を冷やせばいい。
となると、キッチンを冷やす必要はないので、
リビングとキッチンの仕切り戸を久しぶりに復活させてみました!

結構思いつき&試験的に戸をはめ込んでみたんですけど、
やっぱりリビングもキッチンも狭くなったようなカンジ(-_-;
まぁ夏場だけしょうがないか・・・。

リビングもほんの少しだけ模様替え♪
ナッツが遊ぶ場所をカーペットで敷きつめました。
どこを走っても跳んでも滑らないから喜ぶだろうな(^^)


2008.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/269-b9638db8
