--.--.-- / Top↑
休日、ふらふらとドライブしている途中、コンビニに立ち寄ると
隣でおばあちゃんが産地直売店を営んでいました。

ちょっとお店を覘いてみると、
トマトやキュウリやじゃがいもなどなどが売られていたのですが、
その時ちょうど我が家の冷蔵庫にあるモノばかりだったので(^^;
どうしようかなーと思っていたら、
見慣れないモノがふと目に飛び込んできました。

なんだろこれ?

この正体は?

みなさん分かります??
正解は・・・










ベビーコーン

もうお分かりですよね。
ベビーコーンです!
生食・加工用の2~3番目の雌穂で、
本命の1本だけ(通常は最上部だけ)残してあとは収穫するみたいです。
この〝本命〟が立派なとうもろこしになるのねぇ(^^)

おばあちゃんから生でも食べられるよーと教えて頂いたのですが、
少し塩茹でしました。

ベビーコーン

しかしコレ、全然ベビーサイズじゃない(^^;
少々塩が足りなかったみたいだけど、
茹でたてほくほくのベビーコーンにマヨネーズは美味だったぁ(*^^*)


2008.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/261-1e007285
