--.--.-- / Top↑
夫が独身時代に使っていた26cmのフライパン。
取っ手部分が不安定になったので、引退となりました。
お疲れさまぁ。

そして土曜日に、新しいフライパンを求め、
厨房機器や道具を扱う、卸売店へ。
夫が勧める業務用の鉄製フライパンは重すぎるので却下して(笑)、
テフロン加工のアルミ製フライパンにしました。
ほぼ毎日使うモノなので、重すぎるのは致命的なのよ>夫。
大きさは一回り大きい28cmにしてみたんだけど、
とっても軽くていいカンジ。

夜。土曜日は豚肉の生姜焼き、日曜日は夫リクエストの餃子。
新しいフライパンはさっそくフル稼働!
少量の油でも全然焦げ付かないので気持ちいいです(^^)

フライパンとフライパンカバー

餃子

餃子

今回さらに以前からあったらいいなと思っていたフライパンカバーを買ってみました!
取っ手部分がスタンド式のモノ。
(小さなサイズでスタンドしないモノは持ってるんです)
スペースをとらないし、コレとっても便利!

一緒にお菓子の型とスープスプーン(こちらは中古。
躊躇したんですが、夫がピカピカに磨いてくれました!)も買いました。
全て、販売店よりもお安く購入することができたので大満足です!


さて、何か作ろうかな(^^)

でも次は鉄製の中華鍋欲しいな・・・。
夫「これ以上ドコに置くの?(-_-)」
私「えっ!?(^^;;;」


2008.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/260-d905295f
