--.--.-- / Top↑
遅ればせながら、今本当にバターが手に入りませんねぇ(-_-;
そろそろお菓子作りたいなーと思っていた頃、
我が家の冷蔵庫にもバターがありませんでした・・・。

最近はクオカでバターを注文しているのですが、
通販ではいつ見ても品切れ状態(>_<)
GW帰省時にクオカの店舗で見かけたバターを
どうにかしてこちらに持って帰れないものか?と真剣に悩みました(^^;
泣く泣く諦めてきたんですけどね。

それからほぼ毎日のように通販をチェックしていると、
ある日、品切マークが消えておりました!!!
速攻でバターを注文(^^;
(でも翌日の午後には、またほとんど品切れでした(T_T))
ようやく我が家にやってきたバター♪

明治発酵バター

むふふふ。会えて嬉しいよぉー(T▽T)



それから2週間後の今日。
貴重なバター、大切に使いたいと思いつつも、
久しぶりのお菓子作りだし、どどーんと使っちゃえ♪
ってことでバターを100gも使って焼いた、フルーツケーキ♪

さっき焼きあがって型出ししたんですけど、
型に生地がくっついちゃってボロボロに(T▽T)
型にちゃんとバターを塗ったんですけどねぇ・・・。
あぁー悲しすぎ。
フルーツケーキが可哀想すぎて、とても写真撮れませんよ・・・。
どうしようかねぇ?


2008.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/247-7e32598c
