--.--.-- / Top↑
少し前に、近くの雑貨屋さんで食パンカットガイドを見つけ、
購入してました。

食パンカットガイド

 5枚切(25mm)
 6枚切(20mm)
 8枚切(15mm)
12枚切(10mm)

と、好みの厚さにまっすぐ切り分けられます。

まっすぐー(^^)

ただ、ウチのホームベーカリーで焼いたパンの高さがありすぎなのか、
食パンカットガイドの高さが足りないのか、
食パンを山型には切れないんです(>_<)
食パンの底面をカットガイドのプレートに押し当てて、
切っていきます。
まっ食べちゃえば同じだからいいかな♪と思ってます。

使わない時はコンパクトに折りたためるので収納しやすく、気に入ってます。

後で知ったのですが、クオカでもサイズ違いのものが
売られてますね(^^)


2008.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/242-c8af718e
