--.--.-- / Top↑
実家への帰省途中、由比町に立ち寄りました。

由比漁港内の漁港直営店である、
浜のかきあげやの桜えびのかき揚げをTVで見て、
あまりに美味しそうだったんですよねぇ♪
食い気を抑えきれず(^^;、行ってきたんですが・・・。

午前10時から営業なんですが、
午前8時30分にはお店前に着いちゃって(^^;
早かったねーなんて話しながら、
お店に貼られたカレンダーをふと見ると、
5/2(金)には×印が!!

そう、休業してたんですよ(>_<)
翌日の5/3が桜えびまつりというのは知っていたんですが、
どうやら前日からお休みのようで。
電話で確認するんだったなぁ(T_T)

で、夫に漁港内で働いている方に聞き込みに行ってもらったところ(笑)
お勧めのお店を紹介していただきました。
でも、11時から営業なのよね(-_-;
でもでも、わざわざ高速道路をおりてここまで来たので諦めきれず(^^;
結局時間を潰して開店10分前にお店に行くと、
既に順番待ちのヒトが!!

教えて頂いたのは、井筒屋
(外観とお料理はこんなかんじ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004955076/M0022001199/

夫は由比定食、

由比定食

由比定食


私はかきあげ上天丼をオーダー。

かきあげ上天丼


夫のほうのかき揚げはさくさくふわふわ、
私のほうはタレがかかっているので、しっとりふんわりなカンジ。
天丼にはかき揚げの他に、海老や白身や茄子やししとうなどの天ぷらもあり
ボリューム満点でしたが、かなりお腹が空いていたので
一気に食べちゃいましたぁ(*^^*)
大満足!!!

開店を待つ間に聞いたのですが、
この井筒屋、TVで紹介されていたようです。
だから、あんなにどんどんヒトがやってきたんだろうか?
開店と同時にお店は満員になりました(^^)

あと、桜えびまつり当日はものすごーく混むらしいです。
1時間以上の順番待ちは必至とか!!
すごいーーー!!!!


2008.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/235-b4e8050b
