--.--.-- / Top↑
今日は仕事に出掛けた夫とは久しぶりに別行動(^^)
用事を済ませた後、拾ってもらう約束をして
ふらふらとウィンドウショッピングに出かけましたぁ♪

バッグや服を見るのも楽しいけど、
今日はふだんあまり立ち寄らないところに行ってきました。


少し話は逸れるんですけど、
先日のSX-70から、映画 『Love Letter』 を懐かしく思っているうちに、
もう一度観たい映画やドラマってなんだろう?とふと思ったんです。
真っ先にドラマ 『Long Vacation』 が思い浮かびましたぁ(^^)
山口智子さんが大好きなんです。

主題歌 『LA・LA・LA LOVE SONG』 も久しぶりに聴きたくなって、
HDDの中に保存してあるMP3データの山を漁ってみたものの、見当たらず(T△T)
確か一度レンタルしたはずなのになぁ・・・・。
どうしても聴きたかったのでもう一度レンタルしました。
「やっぱいいわぁー」なんてうっとり聴き惚れてると夫が
「わざわざ借りなくてもYOUTUBEとかにあるんじゃない?」
と検索かけると、ありましたっっ!しかもなんとドラマ本編まであるっ!!
やっぱアレは名作だわ。

瀬名くんのピアノシーンが印象的で、
あんなふうに弾くことができたらなーなんて、思った人はきっと多いはず。
私もその一人。小さい頃ピアノを習ってはいたんですが、レッスンが大嫌いでした(笑)
今じゃ譜面を読むのも怪しい(爆)
あーちゃんと習っておくべきだったなぁ・・・。
でも、もう一度鍵盤に触れてみたいなぁと思っていたところ、

(ようやくここで話が元に戻りますが(^^;)

今日のウィンドウショッピング中に楽器屋さんを見つけたんです。
タイムリー♪とばかりに覘いてきました。

前から少し興味があった、ロールピアノを触ってみたのですが、
平面で押したカンジがしない、何か物足りなさを感じてしまいます。
その分、持ち運びができるし便利なんでしょうが。
すぐ隣にキーボードが置いてありまして、
触ってみると、やはりこっちのほうが断然いい(^^)

その後、仕事が終わった夫と合流してから立ち寄ったカメラ屋で
思いもかけず、こんなモノをGet(^^;

SDカード

処分品で1枚300円。山のように置いてありました。超ラッキー♪
今使ってるのが128MBなので、256MBを2枚も買えば十分でしょ。
でも、時代はギガ単位なんでしょ?すごいよね(^^;


2008.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/227-5225c384
